エントリー

2019年09月の記事は以下のとおりです。

iPadで脳トレ。

今日は、万年筆の日。

1809年のこの日、金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許を取得。

20190923183823.jpg

iPadで Happy Glass というゲームがあります。

若者もはまるこのゲーム。

線をひいて、土管からコップ(グラス)に水を入れるというシンプルかつ、難しいゲームです。

レベル1からはじめて、74までクリアされている利用者様がいます。

職員に「こうやったらクリアできるで。」と、笑って教えてくれていました。

頭のやわらかさに脱帽です!!!!

2019.9.23 月曜日 

出町茶論職員 勢井

20190923183616.JPG

 

今日はお手玉の日

今日はお手玉の日で、

「日本のお手玉の会が制定。1992年のこの日、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれた。

お手玉遊びの魅力をPRする日。」だそうです。

利用者様には、脳トレも兼ねて、お手玉をしてもらいました。

99歳の利用者様に99年間で一番の思い出をお伺いすると、

「おじゃみ(お手玉)で遊んだことかな」 と笑顔でおっしゃられていました。

2019.9.20 金曜日

出町茶論職員 勢井

20190920165115.jpg

 

 

 

ブログ初投稿

出町茶論より、ブログの初投稿です。

利用者様、職員による不定期の更新をしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

今日のレクリエーションは紅組と白組対抗の輪投げでした。

2019.9.18 水曜日

出町茶論職員 勢井

 

20190918192749.png

  • 1

ユーティリティ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ページ

  • 登録されていません。

新着エントリー

コスモスとお月見
2022/09/01 11:44
夏の風景
2022/08/08 16:03
七夕②
2022/07/01 12:12
七夕
2022/06/16 09:36
こどもの日
2022/05/05 09:37

新着コメント

Re:女の一生
2019/11/08 from 春子
Re:18歳と81歳の違いとは?
2019/10/22 from ぽぽ
Re:レクはダーツ
2019/10/12 from ぽぽ
Re:体操前に、今日は何の日?
2019/10/04 from ぽぽ