エントリー

「風船飛ばし」をしませんか?

今週から2週間、レクは「風船飛ばし」です。

まず、赤い枠に風船を10個セットします。

20191129122804.jpg

1メートルの距離にある椅子に座って頂いて、

 

風船めがけてお手玉を投げます。

20191129122927.jpg

20191129123008.jpg

(今日は私も参加しました)

枠から出た風船の数が点数となります。

5回投げて頂いて、その合計点数を計算します。

「上手投げがいいんかなぁ?」

「下手投げやといっぱい風船に当てれそう」

「1投目で、どれだけ出せるかが勝負やね」

ご利用者様がいろいろと工夫されています。

上投げか下手投げか、お手玉をどの風船に当てるのか、力加減をどうするかなど、

簡単なように見えて、奥が深いゲームです。

 お家でも簡単にできるので、是非やってみてください。

令和元年 11月29日 金曜日

出町茶論職員 勢井

p.s今日は、いい肉の日 です。

「いい(11)にく(29)」の語呂合せ です。

今日はすき焼きを描いてみました。

20191129130954.jpg

 

 

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ページ

  • 登録されていません。

新着エントリー

コスモスとお月見
2022/09/01 11:44
夏の風景
2022/08/08 16:03
七夕②
2022/07/01 12:12
七夕
2022/06/16 09:36
こどもの日
2022/05/05 09:37

新着コメント

Re:女の一生
2019/11/08 from 春子
Re:18歳と81歳の違いとは?
2019/10/22 from ぽぽ
Re:レクはダーツ
2019/10/12 from ぽぽ
Re:体操前に、今日は何の日?
2019/10/04 from ぽぽ