エントリー

今週からのレクは、、、玉入れではなく、風船入れ

今週からのレクは、、、

玉入れならぬ、

風船入れです。

ご利用者様に椅子に座って頂いて、

赤い枠の中に風船を順番に投げ入れて頂きます。

20191213121443.jpg

この写真は撮影用で、本当は椅子と赤い枠の距離がもっとあります。

 20191213121812.jpg

エイッ!!

優しく入れようとしますが、

風船はなかなかいうことを聞いてくれません。

「思ってたより難しいわ」

「(風船)出ないでー」

入ったと思ったら、出てしまったり。

ひとつ入ったら、ふたつ弾き飛ばしてしまったり。

団体レクなので、

一体感が生まれ、

一緒に一喜一憂しています。

もちろん職員も。

9個の風船が入ったら、

「入った、入った」と笑顔で、

ばんざい\(^o^)/

とても楽しそうにされているので、こちらもとても嬉しくなります。

20191213122027.jpg

9個全て入るとこのようになります!!

令和元年 12月13日 金曜日

出町茶論職員 勢井

 

P.S今日は、正月事始め(しょうがつごとはじめ)

 白板には、昨日決まった「今年の漢字」を書きました。

20191213123232.jpg

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ページ

  • 登録されていません。

新着エントリー

コスモスとお月見
2022/09/01 11:44
夏の風景
2022/08/08 16:03
七夕②
2022/07/01 12:12
七夕
2022/06/16 09:36
こどもの日
2022/05/05 09:37

新着コメント

Re:女の一生
2019/11/08 from 春子
Re:18歳と81歳の違いとは?
2019/10/22 from ぽぽ
Re:レクはダーツ
2019/10/12 from ぽぽ
Re:体操前に、今日は何の日?
2019/10/04 from ぽぽ